本文へスキップ

アオリ天国は、アオリイカのエギングやジギングなど、ソルトルアーの釣果情報を発信します。

HPSince 2002/11/8

エギングでアオリイカを狙う

2009/7/26


実家に帰ってきた。

時間があったら釣りしようとタックルは持ってきた、

が、しかし天気予報では、明日は雨の予報だったので

釣りはやめておこうと、目覚ましをセットせずに爆睡
(-.-)Zzz・・



朝になり目が覚めると、外は曇り空に時折覗かせる太陽。

風もなく絶好の釣り日和じゃん( ̄▽ ̄;)!!



何が釣れるか解らないので、メタルジグもタックルに入れて、慌てて海へ
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ



今シーズンは、ここでは苦戦してばかり(´`)

今日は良い釣りができるのか?


ポイントにつくと、エギンガーや釣り人が、思い思いの場所で竿をだしている。

連日の雨で心配した海の色だが、思った以上にクリアでいい雰囲気。

風もなく、なんだかイケそう!!


エギングには時期外れとも思えたが、以外にもエギンガーが多い。

こりゃ、いてもスレてるな( -.-)



あいている場所に入ってエギを投げては、また移動を繰り返していく。

そんな中、ロングキャストしたエギに違和感!



もう昼飯前だというのに、アカイカヒット!



父さん母さんがイカを食べたがっていたので、今日は持ち帰り
(・w・)


途中、中型アオリイカのチェイス。しかしサイトで乗せることができず。

クーッアオリイカをおみやげにしたかったのに
(´_`)



風が徐々に強くなり、ラインコントロール不可能。ここで撤収になった。


撤収



アカイカ ---g ×1 (キープ)





アオリ天国バナー
[Back]


ゴロ助

SITE info.アオリ天国情報

Author: ゴロ助

腕はないが、釣れるまで投げ続ける根性はある。 話しかけられると赤面しちゃうシャイなアングラー。 静岡〜伊豆エリアでシャクってます。