本文へスキップ

アオリ天国は、アオリイカのエギングやジギングなど、ソルトルアーの釣果情報を発信します。

HPSince 2002/11/8

エギングでアオリイカを狙う

2009/5/4


ゴールデンウィークも後半にはいり、オイラの実家へ移動。

早起きして東海一の激戦区に挑む。



ポイントに到着。

エギンガーが数人シャクっていたが、オイラが近づくと1人が撤収をはじめたので、その場所へ入れ代わりで入れさせてもらう事に。

海の様子に少し驚いたが、前回活躍したエースを投入してアオリイカがいるかチェックする。

先行者の入れ替わりでポイントに入った時は、いつも慎重になる。

一投目でヒットすることが珍しくないから。

しか〜し、一投目は反応なし(^^ゞ

ふと思うことがあって2投目はアオラ改にチェンジ。

答えは単純。

みーんなエースを使ってるから、飽きられているんじゃないかと思って。


するとロッドにグンッと重量感!



タコ。

幸先良くない(-_-。)

変化した海への調査をしているうちに時間が過ぎて、予定時刻になってしまった。



途中、エギングを教える事になっていたメンバーと合流。

人に教えるのは初めてで、教えるのはうまい方でもないので、要点を二つにしぼってエギングをレクチャー。

エギを高く跳ね上げるシャクリと左右に大きくダートさせるジャークをやってみせた。

ダートしやすいエースを使ってもらったが

もともと淡水のルアーマンだったので飲み込みは早い。

10分も経たないうちに、テクニックを習得。

これなら、イカがいれば釣れる(゚∀゚)b



教えるのに夢中になっているうち、周りを見渡すと、ものすごいエギンガーの数!

これだけプレッシャーが高いと、なすすべもない。

撃沈でした(T_T)



なんとかアオリイカのヒットシーンを見せたかったんだけど。



あちこちのフィールドでよく見かけるようになったアオリーQエース。

エースの4号やディープタイプが発売されたらうれしいな(^○^)

デュエルさん、ご検討くださいm(._.)m



撤収



タコ ---g ×1 (リリース)



アオリ天国バナー
[Back]


ゴロ助

SITE info.アオリ天国情報

Author: ゴロ助

腕はないが、釣れるまで投げ続ける根性はある。 話しかけられると赤面しちゃうシャイなアングラー。 静岡〜伊豆エリアでシャクってます。